おでん

今日は授業1つ。今学期授業は終了。初年度で様子を見る部分が大きかったが、今後の課題も大きい。少なくともシニアのゼミは課題論文の量を減らし、解説を増やさないと無理。発表をどう組み込ませるか。

それ以外は定期試験関連業務を延々と。仕事ですから。

帰り道に実家に立ち寄っておでんをもらって来る。これで明日は仕事の後で夕食の準備なしであたたかくておいしいごはんが食べられる。実にめでたい。感謝。

QaF 4th Season、夕食を食べつつ。またガンかと思ってちょっとうんざり(The L Wordの乳がん物語とどちらが先だっけ?)。癌にしとこうかっていう発想が、もう。いや、validなテーマなのだろうとは思うのだけれども。個人的にまだ癌物語は見るのがつらいという理由が大きいのかもしれない。