QaF(ネタバレ)

Queer As Folk: Complete Season 4 [DVD] [Import]

Queer As Folk: Complete Season 4 [DVD] [Import]

夕食をとりながら4th Seasonの最後から2つ目のエピソードを見る。なんかここに来て微妙に細かいストーリーラインの予測がつきまくるのだけれども、それでもQaFは最初の2シーズンくらいと比べると面白くなっている気も。逆にthe L Wordはなんかどんどんつまらなくなったりもするのは、何故。

で、Lを見ていても同じなのだが、QaFでも、なぜなぜなぜ、男とセックスをして(あるいは男と関係を持って)「あんたは本当は男が欲しかったのね、あんたはヘテロなんだ/ヘテロに憧れているんだ!」と責められるのは、フェムなレズビアンなのか。どうせストーンブッチなんてほとんど出てこないし、「ブッチ系(笑)」のパートナーだって十分テレビ受けする「女」なのに。

さらに言えば、Lの時から、地道に地道に「男と一度や二度寝たからってヘテロにはならないだろうよ」「っていうかむしろバイっていう可能性はどこに消えたんだよ」とテレビに突っ込み続けているので、QaFのリンズのストーリーの時にはついに連れに「ほら、ここで君が怒り始めるキューですよ」と促される羽目に。