Hitler pincushion
Photographer: Elia Diodati
License: Creative Commons (by-nc-sa)
Tool for photo selecting: Gigazinize Tools - Image


お世話になったアーチストの方をかこんで昼食。self-representation/self-misrepresentationの問題など、いろいろと考えを触発されてたのしい。

講義がはじまっているのだが、今年は必修で履修している学生が多くて、そもそも興味のある人だけが来ることを前提としてシラバスをくんでしまったので、ちょっと先が見えない。科目設定がかわったのなら教えてほしかったなあと思いつつ、でもそういう入門的で幅広いオーディエンスに対応できる授業を期待されているわけでもないんだろうし、難しい。

知人と飲み会。怖い話を聞いたりしながら。

先日来いやな話が届くようになり、もともと性格がねじけて他人の批判だの悪口雑言だのが日常茶飯事の自分ですらちょっとどんびきするような聞くに堪えない誹謗中傷なども耳にはいってきて、さすがにぐったりしていたのだが、すこし回復。