幸運

昨日は仕事が予想外に早く終わって、午後から連れを呼び出して日用品の買い出し。鍋が古くなって使いにくくなっているので買い替えたのだけれど、連れが「このサイズのだよ」と言うのを、どうしてもそんなに小ささな鍋ではなかった気がして1つ大きいサイズのものを買ってかえったら、見事に間違えた。毎日洗い物をしている連れの感覚の方が正しかったということ。反省。でも、持ってかえって取り替えるのは面倒だし、1サイズ大きくて使いにくくなるタイプの鍋でもないので、きっとどうにかなるよね、ということで、そのまま新入りとなる。

一度荷物をおいて、夜は近所のイタリアンへ。初めて訪れるところだったのだけれど、値段の割に味がそんなでもない気が。いや、どうせ味なんてわからないんだけれど、特にすきな味じゃないっていうか。都心なら場所代もあるからともかくとして、場所が場所なだけにもう少し安いかもう少し好きな味でないと、また何度も訪れたいかと言われたら、ちょっと微妙。サービスは気持ち良かったんだけれど。しかしこれで今月はもう外食できない。予算がっつりオーバー。