週末仕事二日目

仕事の予定が少し狂ったこともあって、連れに研究室で待っていてもらう。こちらはお弁当が出て結構おなかが一杯だったのだけれども連れは昼食をとっていなかったので、合間に生協に出かけたら、日曜は閉店だった。当たり前と言えば当たり前、不便と言えば不便。

仕事の方は初めての経験で不思議な感じ。一人だけ評価がずれたものがあって多少どっきりしたが、まあ多数決なのであっさりと黙殺。あれどうして良かったのか、聞いてみたいような、どうでも良いような。自分としては、あーこれは頑張ったけど違っているんだよなあ、でもでもでも、という気分になるものがあって、それだけは気分的にヘビー。

結局のところ全く忙しいわけではない週末だったのだけれど、休みなく出勤というそのことで少し疲れる。だらけてるのはわかってるけれど、そんなに忙しく仕事せずにこの程度にだらけて、それで生涯どうにかなるものならどうにかさせたいとも思ったり。