椅子が欲しい

Chairs
Photographer: Thomas Hawk
License: Creative Commons (by-nc)
Tool for photo selecting: Gigazinize Tools - Image


昨日は夕方から少人数で打ち上げ。食べた量のわりには少し飲み過ぎたかなと思ったけれども、帰宅した後にもらいものの生薬系の苦い錠剤を飲んで寝たら、今朝はまあ大丈夫。色々と他の大学でのたいへんたいへんなお話などを聞きつつ、やっぱり前任校よりは今の方が安全ですよね、でも本当に安全なのでしょうか、などと不安も分かち合いつつ。

研究室にデスクだけではなくて多少テーブルくらいいれようかと思って、アスクルのカタログなどをあさっていたら結構時間が過ぎてしまって焦る。椅子って高い。訪問者があった時用に椅子くらい必要かと思っていたのだが、ちょっと良さそうだと思うと一脚2万とか3万とか。いやいやいや。それはこんな駆け出しのオフィスには無駄。というより、無理。

どさっとまた論文が来る。涙。けれども二十本超という人もいると聞いて、愚痴ってはいけないのだと学ぶ。